フィーゴのおうちキャンプブログ

おうちキャンプで週末を充実させるブログです🙂 週末を楽しく過ごすアイテムも紹介いたします🤩 たまにプロ💡としておすすめのコスメも紹介するかも🥰🥰🥰

みなさんPayPay使ってますか😄

みなさんこんにちは😃
突然ですが、みなさんPayPayって使ってますか❓最近使える場所が本当に増えましたよね。どこに行ってもPayPayのマークが目に付きます。

私は便利だと思ったら結構すぐに飛びつくタイプなので以前から利用してます。チャージが以前はコンビニのATMでやってたので面倒でしたが、今はネット銀行からチャージしてるので、楽々です。

支払いが簡単なのはもちろん、いくら使ったと家計簿的な事も見れるしら何より送金出来るのが重宝してます。例えば息子が何か買いたいと言えばすぐに無料で送金出来るし、割り勘の時もすぐに送れる。今ご銭がないとか、誰か払ってない人いる〜。とか無駄な事しなくてよいですよねー😁😁😁本当便利。

最近はNHKの料金や自動車税、地域によっては電気、ガス、水道も払えるとか😯😯もう便利すぎる😇😇😇

個人的には株式投資とかの配当金や利益をスムーズにPayPayに移行して買い物に使えるので重宝しています。

以前は銀行やATMにならんで、おろしに行ってましたが、もうそんな事は不要。ベッドに寝転びながら出来ちゃいます😊😊

私、ふと思ったんですがもう銀行の店舗なんかいらないんじゃないでしょうか❓

ネット銀行で充分です。

ATMなんかつかわないし、貯金しても大した利子もつかない、何かにつけクレジットカードや保険や投資を進めて来て小銭を稼ごうとするのも嫌だし、話聞く時間も無駄😤そもそも駅前なんかの一等地を占拠してるのももったいない。別の建物にすればよいと思います。そもそも何も打ってないのに、あんな良い場所と従業員を持てる事が搾取している証拠ですよねー。
まぁ別に銀行に恨みがあるわけではないのですが、無駄な物は無駄ですよね。

とにかく、私は最近心がけている事があります。それは無駄だと思う事を漫然と何回もやり続けない事です😕

その一つがATMに並ぶという事です。
人生の時間の無駄使いですよね😏

他にも無駄だと思う事の中に、靴の紐を結ぶというのがあります。特に仕事中は時間がないので、ビジネスシューズは紐なしです。

まぁスニーカーは履きますけどね。
そこまで神経質でもないので😳😳

まぁとにかくみんなで楽しましょーよ。
便利な物はどんどん使いましょう。
単に面倒くさがりなだけなんですけどね。

他にも便利な物があれば、どんどん使っていこうと思います🤨🤨🤨

ではまた👋👋👋👋

楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️

夏の旅行はお早めに予約を。

人生が変わる本が見つかるかも。

楽天ポイントをお得に貯めよう。