フィーゴのおうちキャンプブログ

おうちキャンプで週末を充実させるブログです🙂 週末を楽しく過ごすアイテムも紹介いたします🤩 たまにプロ💡としておすすめのコスメも紹介するかも🥰🥰🥰

週末充実 サイクリング🚴‍♂️始めました🤗

みなさんこんにちは😃
先日投稿しましたが、健康診断の結果が良くなくて(特に肝臓の数値)生活改善を始めております🙋🏻‍♂️

今やってる事は
・お酒🍶🥃をやめる。まだ8日目😓
・72%のカカオチョコを🍫一日3個食べる
 →食べるだけなんで余裕
YouTube動画の有酸素運動と腹筋体操
→週5回平日にやってます。
それに加えて週末に
・週1回のサイクリングを🚴‍♂️始めました。

実は以前から自転車好きではありまして、と言っても高いロードバイクとかは持ってません😓😓欲しいですけど高くて・・・。

息子のなんちゃてロードを借りてとりあえず始めました。元々販売もしてたんで自転車整備士の免許は持ってます🤗🤗🤗簡単な整備やパンク修理くらいはできますよ。

まずは週1回と言う事で始めました。
時間は1時間半くらいで24Km🚴‍♂️
もちろんマイペースで走りましたが、結構太ももがパンパンになりましたよ😣😣😣

マスクしてると、暑くて息切れする時もありました。そして何よりお尻が痛い😓😓でも何とか無事に完走できました。

今回役に立ったのは、このブリタの水筒です。普通の水を入れるだけで飲む時に自動で浄水されます。これの良い所は途中で足りなくなった時にわざわざ買わなくても、そこらにある水道水を使える所です。節約もあるけど、財布を持つのが面倒だし、邪魔ですからね🤨🤨一つあると便利ですよ。
私は家の中でも使ってます😋😋😋

今回は約2年ぶりに、自転車で走りましたが
川沿いのサイクリングロードには本物の自転車マン🚴‍♂️🚴‍♀️🚵‍♀️🚵‍♂️が昔より多くて、ビュンビュン何度も抜かれました😓良い自転車に乗るともっと早く走れるのかな〜。それとも体力の問題なのか。

何はともあれ、続ける事が大切です。
頑張って、ダイエットして健康を取り戻さないと・・・。

今までも平日は同じメニューをやってましたが、週末に飲んで食べてで元に戻ってました。

今回は週末も頑張る事にしたので、何とか結果が出て欲しいですねー。


楽天ルームはこちら





ブリタのボトルはこちら💁🏼‍♂️