フィーゴのおうちキャンプブログ

おうちキャンプで週末を充実させるブログです🙂 週末を楽しく過ごすアイテムも紹介いたします🤩 たまにプロ💡としておすすめのコスメも紹介するかも🥰🥰🥰

週末充実おうちキャンプお酒やめよっかな編

今日の週末充実おうちキャンプは、
お酒やめよっかな編🥃🍶🍺です☹️☹️☹️

きっかけはやはり先日投稿した、健康診断の結果です。肝臓の数値が思わしくありません。それに平日に頑張ってダイエットしてますが(夕食は置き換えやサラダのみ)全然痩せません😣😣😣
そりゃそうですよね、週末に酒飲んでしっかり取り返してますから・・・。
やはりここは禁酒しかないと思いました。

アルコールの摂取のタイプは3つ
ザクッと言うと
1.機会があれば飲む。  機会飲酒
2.週に3.4日は飲む。  週間飲酒←コレ🙂
3、毎日飲む。     アル中😔

危険なサインは
・昼から飲みたくなる ビンゴ😟
・酒を飲まないとやる事ない☹️
休みの日は完全にこのモードでした😣😣😣
休肝日週に4日でも、アル中一歩手前。
つまり週末アル中😱😱😱😱😱
コレを自覚しないと🧐🧐🧐

よく考えたら、飲酒しなくてもキャンプは
出来る。むしろ健康で長生きすれば、より
長くキャンプを楽しめる人生😁😁

それに酒をやめると様々な良い効果が
・睡眠の質があがる
・痩せる
・頭が冴えて仕事の効率があがる
・節約になる
・免疫力があがり癌など成人病のリスク減

まずは二週間頑張れば楽になるとの事。


いやーでもでも酒は百薬の長ですから、
と思ったみなさん。アレは大きな間違い。
最近の論文ではアルコールは一滴でも害。
ではなぜそれをテレビで言わない。
それはスポンサーの多くが酒メーカーだからです。
中国の諺『酒は百薬の長』もその当時の王が
酒税が欲しかっただけだそうで。
タバコも酒も単なる税金集め。
飲んで、吸って、体を悪くして、しかも
税金を搾取される。

これはやはりやめるしかない。
でもやっぱり酒はうまい😋コレも否定できない。なのでひとまずやめますが、
記念日だったり、正月だったりという時は少しくらいいいかなと思ってます。
一箱買った檸檬堂やウイスキーのボトルまだあるしなー🥲🥲期限迫ってくるわ🥲🥲



とはいえ、まずは二週間は禁酒。
そして週間飲酒から機会飲酒へと変更する事をここに宣言します。
共感頂ける方、一緒に始めましょう。


楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️




何とノンアルコールの日本酒があります。
月桂冠から。口コミには個人差ありますので、まずは1本からお試し。
市場は欠品状態ですよ🙃