フィーゴのおうちキャンプブログ

おうちキャンプで週末を充実させるブログです🙂 週末を楽しく過ごすアイテムも紹介いたします🤩 たまにプロ💡としておすすめのコスメも紹介するかも🥰🥰🥰

週末充実おうちキャンプ 台湾まぜそば編

今日の週末充実おうちキャンプは
台湾まぜそば編でーす😇😇😇

またまたシェフロピアさんのYouTubeから
台湾まぜそばを作ってみました☺️☺️☺️

イタリアンのお店なのに、本当に
いろいろ料理を紹介してくれるので、
毎回楽しみです🙂🙂🙂🙂

この方まぜそばの全国チャンピオン
だそうで・・・。凄いですね🥰🥰

材料もほとんど家にありました。
・麺・砂糖・醤油・ごま油・みりん
・豆板醤・カイエンペッパー・カツオ粉
・ニラ・ネギ・刻み海苔・豚ミンチ・卵黄

辛いのが苦手な奥さんの為に、
アレンジでトマトときゅうり使いました。

今回は
家になかったカツオ粉とカイエンペッパー
だけは購入しました🙂🙂🙂🙂

出来あがりはこんな感じです・・・

中々盛り付けが難しい・・・

黄身を乗せたつもりが、スルスルっと
下に流れて行きました🥲🥲🥲🥲🥲

でもお味はバッチリ、思った程辛味も
少なく食べやすい味😋😋😋😋

コレ目立って無いけどカツオ粉が
めちゃくちゃ重要ポイント👆👆👆👆👆
これ無いと味がしまりません🧐🧐🧐

いろいろな具材を混ぜて食べるので、
想像よりは辛さもキツくなかった・・・。

個人的には
もう少し辛くてもよかったかな・・。
という事で追いラー油してバッチリ👍
初めて作りましたが、上出来でした🤣


楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️

おすすめのカツオ粉はこちら💁🏼‍♂️
コレは絶対に必要です😍😍😍😍