フィーゴのおうちキャンプブログ

おうちキャンプで週末を充実させるブログです🙂 週末を楽しく過ごすアイテムも紹介いたします🤩 たまにプロ💡としておすすめのコスメも紹介するかも🥰🥰🥰

週末充実おうちキャンプ カルパッチョ編

今日の週末充実おうちキャンプは
アジのカルパッチョでーす😃😃😃😃

最近イタリア料理🇮🇹シェフロピアさんの
YouTube動画を見るのがお気に入り😜😜

そこでいろんな料理を勉強してましたが、
そこに登場された日高シェフの
カルパッチョにハマりました。

元々魚が大好きで、🐟下手くそながら
下ろしたりもするんですが・・・。

『刺身に飽きたらカルパッチョ』と
言う事で作ってみました😝😝😝😝

ちなみにシェフのレシピそのまま
ではありません🤪魚も違うしね😜

今回の
アジはちゃんときれいに下ろせました。
良い、包丁をちゃんと研いで使ったので、
結構楽々に出来ちゃいました^_^

こんな感じ・・・

実は右端は少し食べちゃいました😅😅😅😅

徳島で買ったカボスと🍅トマトをいれて、
仕上げはモッツァレラチーズです😀😀

モッツァレラは水牛のチーズなんですね😀

ソースはオリーブオイルと酢、砂糖、塩
ポン酢も少し入れました。本当は
ワインビネガーとかあるといいのですが、
そんなの普段使わないですもんね・・・😓

他にはわさびとオリーブオイルだけとか、
マスタードいれるとか、ソースは色々。

魚も鯛やヒラメなど種類は様々あります。

カルパッチョ🧐中々に奥が深い料理だ🤓

と言うわけで、今日はコレで一杯🍶
やっていきます🥰🥰🥰🥰🥰🥰

みなさんもよかったらどうぞ🤗🤗

楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️



モッツァレラはこちらを使用💁🏼‍♂️

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クラフト フレッシュモッツァレラ 100g
価格:345円(税込、送料別) (2021/5/2時点)