フィーゴのおうちキャンプブログ

おうちキャンプで週末を充実させるブログです🙂 週末を楽しく過ごすアイテムも紹介いたします🤩 たまにプロ💡としておすすめのコスメも紹介するかも🥰🥰🥰

ベランダに蜂の巣できた🥶🥶🥶🥶

みなさんこんにちは😃
先日、いつもおうちキャンプしてる庭に蜂🐝が飛んできたのでおかしいなーと思ってたら、小さな蜂の巣が出来てました😥😥
まぁ無事に処理してホッとしたのも束の間、
今度はベランダにも出来てました🥶🥶🥶🥶

こんな感じでまだ小さいですが・・・

よく見ると・・・
大きな蜂がいるー🐝🐝😱😱

中々近づけない・・・。
まぁスズメバチではないから、そこまで怖がる事もないんだけど・・・。

こんなに小さく見えても中に蜂の子がたくさんいましたー。昔、田舎のおじさんがコレで釣りをやるとメチャクチャ釣れるよーと言ってたのを思い出しました。

とりあえず棒でつついて、庭に落としておきました。ひとまず安心😮‍💨安心😮‍💨

ところで、
蜂の子って凄く栄養があるんですねー。

いつも蜂蜜を買ってる、山田養蜂場で売ってましたよ。今度一回試してみるかなー。


楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️


蜂の子に興味ある方はこちら💁🏼‍♂️💁🏼‍♂️

できた