フィーゴのおうちキャンプブログ

おうちキャンプで週末を充実させるブログです🙂 週末を楽しく過ごすアイテムも紹介いたします🤩 たまにプロ💡としておすすめのコスメも紹介するかも🥰🥰🥰

週末充実おうちキャンプ スパイスカレー編

今日の週末充実おうちキャンプは、
スパイスカレー🍛編です🇮🇳🇮🇳🇮🇳👨🏿‍🍳
といっても使うスパイスはクミンのみ👀
今回はダイソーで購入しました🤪🤪🤪
本当はもっと本格的なやつか欲しかった
んだけど、急に思いついたので・・・😥

何とこれだけで本格なカレーができる。
情熱大陸の齋藤絵理さんが言って
おられたので真似して作ってみました🤣🤣

まずは油を熱してそこにクミンを投入😮
それからすりおろしたニンニク🧄と
ショウガと玉ねぎを加えて炒めます🙁🙁
炒める事10分🤨こんな感じなアメ色に🤩

カレーは玉ねぎで8割決まるそうです🤨🤨🤨
そこからは鶏肉を炒めて、ある程度
炒まったら水とカレー粉の投入😚😚😚

カレー粉は業務スーパーで98円でした🥳🥳
本当に安く、簡単に出来ちゃいました😋😋
最後に🍅🍅トマトを投入🍅🍅
これで完成です😝😝😝😝😝😝
これだけで本当にいつもと薫りが、
全然ちがいますよ🥰🥰🥰🥰🥰
次回は、粉末じゃないクミンで再度
チャレンジしたいなー😛😛
さらに薫りがよくなるはず😛😛

よかったらみなさんも、
マネして作ってみて下さい^_^

楽天ルームはこちら




本格的なクミンはこちら