フィーゴのおうちキャンプブログ

おうちキャンプで週末を充実させるブログです🙂 週末を楽しく過ごすアイテムも紹介いたします🤩 たまにプロ💡としておすすめのコスメも紹介するかも🥰🥰🥰

禁酒生活1ヶ月経過😁

みなさんこんにちは🙂
今日記念日です🙂そう禁酒生活1ヶ月達成です😋はぁー。我ながらよく我慢しました😘今すぐ血液検査して肝臓の数値が改善したかみたい所ですねー。体重の方は1〜2kgほどは落ちてきました🙂まぁ急激に落とすと後からリバウンドとかして大変なので、この程度で充分です😉

正直いうと、思ったほど禁断症状みたいなものはありませんでした。一度だけ晩御飯を外で食べる時があって、そこのメニューに牡蠣やらホタテやら刺身などがあった時は、あー日本酒飲みたい🍶😮‍💨と思いましたが、コロナ禍という事でお酒も我慢する雰囲気だったので何とか乗り切れました。

やっぱりお酒飲まないと、バカ食いもしなくなりますねー。とはいえ好きな物は食べられるので、そんなにストレスはありません。うちの家は奥さんもお酒を飲まないので、家の中でも何とか、我慢できてます😉

禁酒生活をすると、睡眠の質も良くなりますよという事でしたが、それは実感出来てません。何故なら元々よく眠れる体質だからです。不眠とかほとんどありません。まぁ、夜中にオシッコ行くのはなくなったかも❓まぁ基本的には良い事ばかりです👍

ただ、一箱ある檸檬堂。開けたばかりのウィスキーの🥃ボトル。新品のビールの6缶パックが食糧庫で邪魔者扱いです。コレは本当にどうしたものか。あげるのも惜しいし、飲むのはダメだし・・・。やっぱりまだ名残惜しいのかな😔😔😔😔

でも続けますよー。血液検査で良い結果を見るまではやり通します。次の健康診断は来年の春とまだまだ先ですが、頑張ります。出来れば先にどっかで血液検査したいけどね😏😏

という事で、しばらくはノンアルコールで、晩酌を続けていきます。

みなさんも、健康診断で肝臓に悪い結果が出てる方は、ぜひ私と一緒に禁酒にチャレンジしましょう😉😉😉

一緒に頑張りましょう🥰🥰🥰🥰

ではまた👋



楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️

夏の旅行はお早めに予約を。

人生が変わる本が見つかるかも。

楽天ポイントをお得に貯めよう。


お酒をやめた私はコレが欲しい😋😋