フィーゴのおうちキャンプブログ

おうちキャンプで週末を充実させるブログです🙂 週末を楽しく過ごすアイテムも紹介いたします🤩 たまにプロ💡としておすすめのコスメも紹介するかも🥰🥰🥰

ふるさと納税で住民税安くなってました😘

みなさんこんにちは😃

ふと見ると住民税の通知が来ていました。
いつもならふーんと何も考えずに、見過ごす所ですがふるさと納税をやった分の減税って住民税なんだよなー。と思い出して金額を確認。ふーんこんなもんか🧐とよく考えたら昨年の金額も見ないと何ともいえないや。
という事で確認。何と😳😳一月約5千円も安くなってました〜😊😊😊とい事で年間約6万円の減税。

実質二千円の負担で6万円もの商品をタダでゲットしたという事ですね。
しかも購入時に楽天ポイントももらってるから丸々2千円ではない。コレはやっぱり超お得😁😁😁やっぱり実際に減税される所を目で見るとお得な事を実感しますねー😁😁

でも意外とやってない人多いよなー。
何度もお得だって勧めてるのに。
みんな面倒くさいのか、忙しいのか、
それともお金持ちなのか❓

得だとわかってるのにやらない人って・・。

そう言えば、仕事面でも良い方法があるってわかってるのに、やらないでミスする人・・

やめよう😒😒😒😒😒やめとこう😒😒😒😒😒

何を選択するかは個人の自由だ。お節介すると逆にパワハラとな言われる時代😞😞やりたい人だけやれば良い。

ちなみに私の過去ブログでも、簡単にですがふるさと納税の説明やってます。

この本と出会って人生変わったかも・・・3

ってやつです。良かったら見てみて下さい。

という事で、お得な事が確実にわかったので今年もどんどんふるさと納税やっていきます。贅沢品はやめて、生活必需品のお米と思ってましたがとりあえず娘ちゃんの好きな桃🍑でも買おうかな🥰🥰🥰

では、また👐👐👐👐👐👐👐



楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️

夏の旅行予約はお早めに✈️

人生が変わる本に出会えるかも🧐

楽天ポイント貯めてお得に🥳

ふるさと納税の美味しい桃🍑はこちら💁🏼‍♂️