フィーゴのおうちキャンプブログ

おうちキャンプで週末を充実させるブログです🙂 週末を楽しく過ごすアイテムも紹介いたします🤩 たまにプロ💡としておすすめのコスメも紹介するかも🥰🥰🥰

私のお庭キャンプ場が😩風で・・・😨

みなさんこんにちは😃

私の毎週の癒しの場所であるお庭キャンプ場ですが、もともとウッドデッキに屋根がないので、タープを貼ってます。もちろん雨、風対策を考えて協力なフックで屋根に停めたり、ロープや重りで固定したりと工夫はしていますが、昨日の雨と風であっけなく崩壊してしまいました😱😱😱😱😱
そろそろコットで寝る場所も作ろうと、コットタイプの蚊帳も買おうとしてたのにー🥶

実は以前から何度か飛ばされていて、タープ自体が破れてしまった事もありました。
立てっぱなしはダメだよーと言われるのですがテーブルやチェアなどすぐに使いたいし、いちいち毎回準備してたら、準備と片付けに疲れて全然楽しめないじゃないー。

そう私は面倒臭がりなんです🙄🙄🙄

今回は結構長持ちした方で、フックもライターで溶かして止めるタイプのしっかりしたものだったんですが、風には敵わなかったですね。

暴風時雨の中直しに行ったのですが、タープを押さえてる時風の力で吹き飛ばされそうになりました。まるでヨットの⛵️帆の様でした。コレはフックの数を増やして力を分散する必要があるなー。フックの結合部分もあえて少しゴムの様な柔らかいもので力を吸収して、フックにかかる力を逃す工夫も必要だ。

コレは結構時間かかるぞー。

今日はサイクリングの日だしなー😩😩😩😫

それにワクチン接種後の腕も💪多少まだ痛いしなー😥

とりあえず応急処置して来週やろうかな〜。それともしっかり木材とかで枠を作ってやるべきかー🧐

という事で今日はまず日課のサイクリングに🚴‍♀️いきます。最近やっと少し痩せてきたからサボるわけにはいかない。

では行ってきまーす😋😋😋



楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️

夏の旅行予約はお早めに✈️

人生が変わる本に出会えるかも🧐

楽天ポイント貯めてお得に🥳

タープフックはこちら💁🏼‍♂️



スマートニュースはこちら💁🏼‍♂️