フィーゴのおうちキャンプブログ

おうちキャンプで週末を充実させるブログです🙂 週末を楽しく過ごすアイテムも紹介いたします🤩 たまにプロ💡としておすすめのコスメも紹介するかも🥰🥰🥰

小太りの人が1番長生き❓

みなさんこんにちは😃

コロナワクチン接種から2日経過しました。
腕の痛みは昨日貼った湿布のおかげか、軽減されました。解熱剤も昨夜に飲みましたが、今は倦怠感もほとんどありません。ひと段落ですね。

という事で、昨日お休みしていた腹筋運動や、今週はやめようかと思ってたサイクリングもダイエットの為に再開しないと🤨🤨🤨

と思ってた矢先にこんな本が・・・。
『小デブが1番長生き』って・・・。

痩せてる方がいいでしょー。当然😤😤😤

って、でも何で痩せてる方がいいんだ❓
確かに太り過ぎがダメなのはわかるけど、
痩せれば痩せるほどいいわけではない。
痩せ過ぎは栄養失調だし。
つまりバランスが大切。
バランス=小デブ🐖🐖🐖ということか❓

私たちが思ってる常識って何なんだろ。
よく考えたらみんな科学者や研究者でもないし、数字の根拠もないよう話を勝手に話してるのでは。

ちゃんと調べたという数字も、正しいようで偏った内容にうまく編集されている。仕事でもメーカー様の資料でよくあります😓自分の所の商品を良く見せる為に、嘘ではないが切り取って、偏った内容のもの🥶😱

私自身、医者に言われたのですが悪玉コレステロール〔LDLコレステロール.悪玉ではないが・・)は高い方が癌のリスクが減るという研究論文ありますよと。その時はびっくりしました。でも主治医で長時間のオペを2回もしてくれた医師👨‍⚕️なので信頼していましたのでその時も信じる事にしました🤥
この本にもまさにその事が書いてあります。

テレビで言う事と本当の事は違うのですね。例えば、テレビてお酒やめろって絶対言わないですもんねー。スポンサーだからね🤫

つまり
コレステロール値が高すぎると、心疾患などのリスクがあり、低すぎると癌のリスクがあるという事。つまりバランスが大切ですね。

今の日本の基準値は低過ぎます。
もっとも長生きな人のコレステロール値は
210mg〜229mgなんですって🤗
えー200超えたらくすり飲んで抑えて下さい。と言われましたよー。

コレも製薬会社の陰謀かー。

もしかしたらこの薬のせいで💊肝臓にダメージ与えてるのかも。

ダイエットもよいが、目標をもう一度見直さなければ😳どの数値を下げて、どの数値を許容するのか。

まぁ、太り過ぎはダメなのでダイエットは続けますが、今後はきちんと目標を決めて極端な事はしない様にします。

モテる為にやってるわけではないからね🤔

みなさんももう一度健康診断の結果を見直して見て下さいね。

ではまた🤗🤗🤗




楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️

夏の旅行予約はお早めに✈️

人生が変わる本に出会えるかも🧐

楽天ポイント貯めてお得に🥳


問題の本はこちら💁🏼‍♂️


スマートニュースはこちらから