フィーゴのおうちキャンプブログ

おうちキャンプで週末を充実させるブログです🙂 週末を楽しく過ごすアイテムも紹介いたします🤩 たまにプロ💡としておすすめのコスメも紹介するかも🥰🥰🥰

この本と出会って人生変わったかも・・・2

みなさんこんにちは😃
今日は昨日に引き続き『お金大学』についてのお話しです。今日はこの本を読んで自分に起こった変化や、感想について語らせて頂きます。この本を読んで一番変わった事は、『行動力がついた』と言う事です。


今迄も人にコレいいよとか、勧められたり。
コレはやった方がいいなと思う事はいくつかありましたが、思うだけでほとんど行動には移しませんでした。でも最近は良いとら思った事はスケジュールを建てて一個づつ実現しています。

この本はもちろんお金の話がほとんどなんですが、お金の事を考えるのって、将来に向けての人生設計みたいなもんなんです。何歳になったらいくら必要か。じゃ今何をしなければいけないのか❓今やらなければ将来困る日が確実にやってくる😵‍💫😵‍💫しかも自分だけの話ではなく、奥さんや子供達、家族全員に影響があるんです。だから必要な事はすぐやる。やらないわけにはいかない。
と言う気持ちにさせてくれる本です。

コレがこの『お金の大学』を読んで、
得られる最高の効果だと私は思います🤨🤨

つまり、ただお金持ちになる為の本ではなく、自分の人生に必要なお金を計画的に作る為の本と言う事です。自分も家族もお金の為に、自分達のやりたい事をあきらめない為の本です😂😂😂😂

本当に大切な事や、面倒くさい事は、本当仕事だと思って頑張りました。何も知らなかった株式投資ふるさと納税なんかも全部1から勉強しました。

明日はこの辺について、もう少しお話ししていきます。ではおやすみなさい😘😘💤



楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️

旅へ行くならこちら💁🏼‍♂️

欲しい本はこちらから💁🏼‍♂️