フィーゴのおうちキャンプブログ

おうちキャンプで週末を充実させるブログです🙂 週末を楽しく過ごすアイテムも紹介いたします🤩 たまにプロ💡としておすすめのコスメも紹介するかも🥰🥰🥰

週末充実おうちキャンプ サザエ編

今日の週末充実おうちキャンプは
サザエでございマース💁‍♀️

今日はサザエをつまみにやっていきます😋
ここでおすすめの調理法ですが、、、
私は茹でます🤨イヤイヤ旨味が逃げるって🤪
とお思いの方、意外とそんな事無いんです🤩

熱も均等に入り、余計な汚れはアクとして
浮いてくるわで中々便利です😝😝😝😝

茹で上がったらら一旦身だけを出します。
そして食べ易い大きさに切ります🥰
そして貝にフタをして器を作ります😀


今日の味付けは3種類😄
・マヨネーズ和え 少し垂れちゃいました💦
・ニンニク和え  パンチ🤜効いてます
・シンプルに醤油です。 一番うまい👌
意外とタンパクなので、味変します🤗🤗

サーモンのお刺身も加えていただきます😊
娘ちゃん、お店みたいに書いてくれましたが
主役はサザエなんだけど・・・😓😓😓

というわけで、今日もおうちで楽しみます😄

楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️



おすすめのサザエはこちら💁🏼‍♂️